2014年7月30日水曜日

清水選手を応援しよう!

こんにちは!
大宮医療専門学院の白倉です。

今年の9月19日~10月4日まで開催される第17回アジア競技大会(2014/仁川)に、セパタクローの代表選手として当学院の清水敦希(しみずあつき)が、出場します。

アジア大会は、セパタクロー競技における最高峰の大会!

メダル獲得に向けて練習を重ねる日々。

この暑さの中でのトレーニングは、大変、キツイと思いますが、大会までの期間を悔いの残らないよう頑張ってほしいと思います!

皆さん!

この大宮の地から、世界に羽ばたく清水選手を応援して頂ければ幸いです!

ガンバレ!清水選手!

ガンバレ!日本!









大盛況!オープンキャンパス

こんにちは!
大宮医療専門学院の白倉です。

先日ご案内致しました「オープンキャンパス」が無事に終了しましたのでご報告いたします(^v^)
ご参加いただいた皆さん、お疲れさまでした!

実際のトレーニングを経験された皆さん、いかがでしたか?

使い慣れていないマシーンや、バランスボールなど、以外と難しくはありませんでしたか?
使いこなせるようになるにはちょっとしたテクニックとコツが必要なんですね。

なかなかこういった機会はもてないものですが、色々な経験こそが、自身の可能性を大きく広げますので、また、イベントを開催する際はご案内させて頂きますね。

ちなみに、当学院の学生はこれらの器具を自由に使うことができます。
自身の健康管理や、スポーツトレーナーを目指す人にはとてもいい環境なんです。






2014年7月18日金曜日

☆ 7月26日オープンキャンパス ☆

【 内容:運動指導員によるトレーニング体験 】

平成26年7月26日(土)開催のオープンキャンパスは大宮医療2Fのスポーツジム「メディプレックス」を利用して運動指導員がマシンやバランスボールを使い、簡単なトレーニングを行います。

柔道整復師にはケガ治療後の筋力回復、また予防のためにトレーニング指導も重要な仕事です。

ジム内は、もちろんエアコン完備ですので快適にトレーニング体験をすることができます。

トレーニング体験終了後は、軽食を取っていただいた後に大宮医療の学院説明会も実施いたします。

興味のある方は是非一度参加してみてはいかがでしょうか。

参加希望の方は電話かメールでのご連絡をお願いいたします。
また、動きやすい服装(ジャージ等)と室内靴(ランニングシューズ等)を持参でお越しください。

ご連絡を心よりお待ちしております。

〈 平成26年7月26日(土)スケジュール予定 〉

トレーニング体験      9:30 ~ 11:30頃
軽食                             11:30 ~
学院説明会                 12:00 ~

連絡先
大宮医療専門学院
℡ 048-673-7777
E-mail:info@om7777.ac.jp

2014年7月16日水曜日

遠方にお住まいの方でも安心です!

こんにちは!
大宮医療専門学院の白倉です。

毎日、蒸し暑い日々が続いておりますが、皆さん、体調を崩したりしていませんか?
室内にいても、熱中症になりますので、お気を付け下さいね。

さて!

当学院は、大宮駅から徒歩6分のところにあるのですが、交通機関の便利さから県外から通われている学生も大勢おります。

でも、通学時間に1時間も2時間もかかってしまっては、健康を害してしまう恐れもありますし、勉強疲れで、移動時間が睡眠時間になってしまうことも考えられますよね。


当学院は、柔道整復師を目指す皆さんが、集中して勉強できるように、ワンルームマンションの斡旋を行っています。



★敷金・礼金 0(ゼロ)円

★家賃 35,000円

★冷暖房完備!

★ユニットバス・ミニキッチン付き

★収納ベッド付き

★机・椅子の用意あり


【賃貸条件】

賃料      
35,000円

公益費     
2,000円

礼金          
0円

敷金          
0円

火災保険料(2年間) 
12,000円

仲介手数料(家賃の52.5%)  
18,375円


合計
67,375円



詳しい情報は、下記の資料をご確認くださいね♪
もしくは、お気軽にお問い合わせください。

あくまでも、当学院に入学される方で、賃貸を希望される方への斡旋となりますので、一般の方のお問い合わせは対応いたしかねます(^v^)







2014年7月10日木曜日

「学生の皆様へお知らせ」

大宮医療専門学院の教務課です。

学生の皆様へお知らせです。

台風8号の接近に伴い7月11日(金)の1年、2年、3年生昼間部(午前)の授業は休講になります。
夜間部は通常授業を行う予定です。

よろしくお願いいたします。

2014年7月9日水曜日

★祝★第17回アジア競技大会日本代表(清水敦希選手)☆セパタクロー☆

こんにちは!
大宮医療専門学院の白倉です。


今回は、セパタクローの第17回アジア競技大会日本代表に当学院の在学生が選出されましたので、ご報告兼ねてご案内させて頂きます(^◇^)


皆さんは「セパタクロー」という競技をご存知ですか?






☆セパタクローとは☆


ネットをはさんで足や腿または頭を使ってボールを相手コートに返しあう競技でバレーボールに似たゲーム ※協会のホームページ引用




恐らく、写真を見ると「知ってるぅ~!」と、言う方が多いと思います。


詳細は、下記ホームページをご覧くださいね♪


日本セパタクロー協会のホームページ




清水選手は、学生として勉学に励みながら、競技活動にも力を注ぎ活躍をされている選手です。アジア大会に向けて、これから活動が活発になると思いますが、皆さん、応援をお願いします。


清水選手!がんばれー








学生の皆さんへ

こんにちは!
大宮医療専門学院の白倉です。


学生の皆さんにお知らせです。


これからの季節、台風などの暴風雨等により、交通機関のマヒが予想されます。
その場合、授業が休講となる場合がありますので、このブログにて状況をお知らせいたします。
※今後も、緊急連絡は、ブログが中心となりますので、定期的に確認をお願いします。




尚、職員も、交通事情により学院に辿り着けるか不明のため、電話がつながらない場合があります。あらかじめ、ご承知おきください。



2014年7月7日月曜日

学校説明会実施中!

皆さん、こんにちは!
大宮医療専門学院の白倉です。

今日は7月7日です♪
そう、七夕の日ですね(笑)

あいにく、天候が悪く天の川は見れませんが“7”が続く今日は、なんとなくいいことが起こりそう?(*^_^*)と、思うのは・・私だけ?(笑)短冊に書かれた、多くの方の願いが叶うといいですね♪


さて!

当学院では、柔道整復師を目指す皆さんのために、随時、学校説明会や入学試験を実施しています。
「昼間、仕事しているから行けない・・」と思われている方もご安心ください。
夜間の授業もありますし、説明・体験会も行っています。


やっぱり、実際にご自身の目で確かめて頂くのが一番!
「百聞は一見に如かず」ですよね!
(学校の校風や校内の施設など、肌で感じてみてください。)


今年は、このご時世からか、例年になく申込者が多い状況で、すでに、AO入試で入学が決まった方もいらっしゃいます。


当学院は、学資サポートも充実しており、遠方の方でも通っていただけるように敷金・礼金ゼロのワンルームマンションの斡旋も行っています。


より多くの方に、負担なく通っていただけるよう、また、柔道整復師という国家資格取得のためにサポートさせていただいております(*^_^*)


説明会・体験会のお申し込みは、当院のホームページから行えます!


お申込みは→コチラ



まずは、どんな学校なの?と、思われている方は、資料請求もどうぞ!
(表示された画面内に「資料請求」欄があるので「する」をくりっくしてくださいね。)