2014年9月17日水曜日

新聞に掲載されました!

こんにちは!
大宮医療専門学院の白倉です(^v^)

だいぶ、涼しくなってきましたね~。
食欲の秋♪スポーツの秋♪読書の秋♪・・・
皆さんは、どんな秋を迎えますか??
食べ過ぎにだけは、気をつけましょう(笑)

さて!

当学院の母体となる医療法人光晋会が運営する「メディプレックス大宮」が
先日の9月9日に日経産業新聞に掲載されました!

メディプレックス大宮は、埼玉県内初の疾病予防運動療法施設であり、
運動療法を中心に栄養管理・休養等総合的な健康指導を行なう施設と
なっています。

本学院の、医療・運動・栄養の三位一体の理念に則り、体に過度な負担を
かけない適正な運動を指導しているのが特徴です。

肥満に悩む人は、どうぞお気軽にお問い合わせください。

メディプレックス大宮のホームページは⇒こちら







2014年9月10日水曜日

【オープンキャンパス】テーピング基礎・包帯固定の実技体験会

こんにちは!
大宮医療専門学院の白倉です。

柔道整復師を目指そうと考えている皆さん!

当学院では、下記の日程で実技体験会を行います。
興味、関心を持たれた方は、是非、当学院まで足をお運びください♪(^v^)

当日は、当学院の雰囲気を肌で感じていただけるように研修生の勉強会
見学もあり、在学生と直接お話していただけます。

疑問に思われていることや、不安に思う事を解消できるチャンスです!

お気軽にお申込みください!
お待ちしております♪


---------------------------------------------------------------

★テーピング基礎・包帯固定の実技体験会★

---------------------------------------------------------------


  • 開催日:9月27日(土)

  • 時間:10:00~

※動きやすい服装でお越しください。(持ち物は特にありません)

※昼食は、こちらでお弁当をご用意させていただきます。




---------------------------------------------------------------

※お申込みは、お電話もしくはメールでお願いします。
(メールでのご連絡は、件名に「9月27日オープンキャンパスの申込」と
ご記入ください。)

TEL:048-673-7777  
(受付時間:AM9時00分~PM6時00分まで)

E-mail:info@om7777.ac.jp
(24時間受付中)

---------------------------------------------------------------




学費サポート実施中!

こんにちは!
大宮医療専門学院の白倉です。

今、27年度生のAO入試や一般入試が行われていますが、これから進路を
決めようと考えている人や柔道整復師を目指している皆さんにご連絡です。

養成施設ごとに、校風やカリキュラム、費用などが異なので、皆さんは資料
請求したり、見学に行ったりされていると思うのですが、当学院では皆さんの
負担を軽減すべく学資サポートを行っています。

医療系の専門学校は、何かともの入りになります。
学資サポートに興味のある方は、9月30日までのサポートとなりますので、
お早めにご連絡ください(^^)/

資料請求は⇒コチラ

※当学院のホームページから資料請求が行えます!


2014年9月8日月曜日

どこよりも高い「受験率!?」

こんにちは!
大宮医療専門学院の白倉です。

今日は、長袖でちょうどいい気候ですね。
と、いうか・・ちょっと、肌寒い?
風邪をひかないように、気を付けましょう♪♪

さて!

皆さんは、学生時代に「塾」に通われた経験がある人も多いと思いますが、いかがですか?

「YES」の人は→その時の選ぶ基準って、何でしたか?
(聞いた話によると、入塾の際には試験があり、基準の点数に満たないと入れないとか?!)

私は、思うんですよね。

本来、塾は学校で学びきれない勉強を補うために存在すると思うんです。
学校教育の低下に伴って、それが、いつの間にか塾に依存してしまう社会に変わってきてしまい・・、学力の高い子だけが、入れる塾が多くなってしまったような?

「進学率」や「難関高校合格者○名!」と、掲げる塾も多く、『そういった塾に入れば、学力の高い学校に入学できる!』と、信じて勉強に励む子どもや大人たち。
それは、それで本人の努力の成果だからいいと思うのですが・・でも、入塾すらできない子はどうなんでしょう・・?
正直、それって・・本当に塾に通ったおかげ?と、感じてしまうのは・・私だけでしょうか((+_+))


4月から、この大宮医療専門学院で働かせていただいておりますが、多くの専門学校も、そういった傾向があるんじゃないかなぁ・・と、最近、感じます。

合格率を上げるために、進級試験で基準に満たない人は、試験の結果だけで判断し落第とか?受験前の最終試験で、合格点が取れなかった人には、普段の成績が良くてもその1回の試験で受験させてもらえないとか・・?

かなり、厳しい学校もあるようです。

もし、あなたがそのような学校に入学されたら・・どうでしょうか?

正直、私がそのような学校に入学していたら、間違いなく途中で辞めていましたね。
そもそも、勉強をしたことがない私が、国家資格を取るなんて、甘い考えを持ったのが間違え?と、・・諦めちゃっていたかも?
当時は、昼間は仕事をし、夜は通学し、家事に育児に・・かなりハードな生活でしたから(>_<)

でも、そんな私でも資格を取れたのは、この学校だったからと言っても過言ではないと思っています。正直、私が住んでいる地域から通える専門学校は、都内を含めかなりありましたから・・

えっ?決めた理由?

うーん・・・(-"-)

「ここだ!」と、直観!(笑)即決デス。


学生生活の3年間を振り返ると・・、何度、辞める!と・・言ったことか。
でも、その度に、相談にのってもらったり、励ましてもらったり・・たくさん、応援をしてもらいました。
教師と生徒という枠にとらわれることなく、親身になってくれた先生方!
生徒、一人ひとりの能力を伸ばし、一人でも多くの学生を合格へと導こうとしてくれる先生方!

ぎりぎりまで受験のチャンスをくれるこの学院は、勉強が苦手な人にも「国家資格」を取るための可能性を与えてくれる学院です。

卒業してから感じたこの気持ちを、これから柔道整復師になろうと思っている皆さんに少しでも伝わればいいなと思っています。




2014年9月3日水曜日

ガンバレ!3年生!

こんにちは!
大宮医療専門学院の白倉です。

9月に入り、だいぶ暑さも和らいできましたがいかがお過ごしでしょうか?
急に涼しくなったり、暑くなったりと・・変化の激しい毎日ですが、季節の変わり目は、体調を崩しやすくなりますので、皆さん、お気を付け下さい(^^)/

さて!

3年生は、来年27年3月1日(日)に実施される国家試験に向けて試験対策が行われていると思いますが、状況はいかがですか?

今回、行われた模擬試験で、合格点を取れた人も!
まだまだ、安心はできませんよぉ~!

そして、合格ラインから程遠かった人も!
まだまだ挽回の余地は十分ですから頑張りましょうね!
(でも、そろそろ本気モードにシフトしましょう!)

と、いう私も、学生時代はなかなかやる気スイッチが入らず先生から「このままでは落ちるよ」と、言われたことも・・。なんせ、校内で下から数えた方が早かったですからね(@_@;ハハハ

皆さんは、直前になって、焦らなくてもすむように今からコツコツ頑張ってくださいね。


ちなみに、皆さんは、受験勉強をどのように行っていますか?


当たり前のことですが、出題される問題は、当日にならないとわかりませんよね。

いくら、過去問でいい点数を取っても、所詮、過去問は過去問でしかありません。(類似問題は、出るかもしれませんが、まったく同じ問題は、出ないと思った方が賢明です。)

と、言うことは・・

当日、どんな問題が出てもいいようにするには、「過去問題を解いて不正解だった場合は、必ず、解説を読み、理屈を覚えること」をお勧めします。

えっ、もう・・そうしてる?それは、大変失礼しました・・。
で、あれば、今の勉強方法を続けていってください。
きっと、受かると思います。頑張ってください。


4択問題のうち、2つまでは絞れるけど、どっちだろう・・と、悩んでしまう人!

そのような問題は、理屈が理解できるようになると、答えを導き出すことができるようになりますので解説をしっかり読んで理解できるように学習しましょう。
※間違っても、丸暗記的な覚え方は、お勧めしません、、、(*_*;

とにかく、残りの半年を頑張るしかありません!

期末試験、受験判定試験、卒業試験・・と、試験がたくさんありますが、頑張って乗り越えていってください!陰ながら、応援させていただきます(^v^)