2015年8月29日土曜日

研修生勉強会


みなさんこんにちは!

本日、8月29日(土)に大宮ヒルズクリニックと大宮ヒルズ接骨院の昼休みの時間を利用して、研修生の勉強会が開催されました。

研修生が骨折の治療で来ている患者さんの経過観察を発表し、固定の仕方を接骨院の柔道整復師の先生や教員と確認しながら練習を行っていました。

授業で学んでいる固定方法と少し違うので、戸惑いながらもしっかり技術を身に着けようと取り組んでいました。














 
 


2015年8月18日火曜日

学院説明会開催


みなさんこんにちは!

本日、8月18日(火)に大宮医療の学院説明会が開催されました。

高校生の皆さんは夏休み、また社会人の方も平日にもかかわらず
多くの方々が説明会に来られました。

模擬授業では包帯の基本的巻き方を体験し、初めて包帯巻きを経験する人もいましたが、
みなさん一生懸命取り組んでいる様子でした。

また、学院の1階にある臨床実習施設や2階のトレーニングジム施設なども見学されていきました。

学院説明会は毎週土曜日に開催されています。
土曜日に都合が悪い方は平日でも個別対応いたしております。

どうぞ一度お気軽にお越しください。ご連絡お待ちしております。



 
 
 




2015年8月10日月曜日

夏季休館日のお知らせ


大宮医療専門学院は8月14日(金)~16日(日)の期間中は休館となります。

この期間中にお問い合わせや資料請求をいただいた皆様には、8月17日(月)以降に順次お返事、資料発送させていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

8月18日(火)学院説明会開催


みなさんこんにちは!

大宮医療では平日の8月18日(火)に学院説明会を開催いたします。

特に高校生のみなさん、柔道整復師に興味がある方は夏休み中の空いている時間に見学に来てみませんか?

今からでも参加の問い合わせは大丈夫です。

お電話でもメールでもお待ちしています。

是非お越しください。

2015年8月4日火曜日

全国柔道整復学校協会 柔道大会


みなさんこんにちは!

平成27年8月4日(火)に東京武道館で第48回公益社団法人全国柔道整復学校協会柔道大会が開催され、大宮医療も参加してきました。

参加した学生達は日頃の練習成果を出そうと一生懸命でした。

学生達も全国の柔道整復師養成校が集まる中での試合とあって、よい経験が出来たと思います。